仕事に関する疑問を徹底的に考えます。

ワーク・Workの知識の広場

「 月別アーカイブ:2018年06月 」 一覧

no image

【喘息もちが仕事をする上での9つの注意】ドクターストップが出る前に

  2018/06/29    健康


突然咳が止まらなくなったり息苦しくなったら喘息の疑いがあります。

最近では大人の喘息になる人が増え、仕事に影響が出てしまう事もあるようです。
...

no image

【会社の新人】ミスが多い人のための回避方法

  2018/06/28    ライフハック


会社に入ったばかりの頃はどんな人でもミスをするものです。

でも、あまりにもミスが多い新人は上司に見捨てられてしまうのではないか…と落ち込んでしまう事も多いでし...

no image

内定の報告メールを先輩に送る時の書き方マナー

  2018/06/28    就活


企業から内定をもらうことができたら、アドバイスを受けた先輩にきちんと報告をしましょう。

直接会ってお礼が言うのが1番ですがメールや手紙でもOKです。

no image

銀行のパートのお仕事とは?面接に受かるための対策

  2018/06/28    就活


お金を扱う銀行ではパートでの採用も行っています。

「未経験歓迎」と書かれていても難しそうであり、どのような面接が行われるのかと緊張してしまいますね。

no image

【荷揚げバイト】日給2万円のきつい仕事内容

  2018/06/27    ライフハック


短期間で高収入の仕事をを探した時に見つかる「荷揚げ」のバイト。日給最大2万円という高待遇で募集されていたりしますが、このバイトはきつい!という噂もよく聞きます。

no image

【空港で働きたい】就職難易度と学歴や仕事内容はこれ!

  2018/06/25    就活


中高生が将来働きたい仕事として人気を集める「空港での仕事」についてご紹介していきます。

搭乗手続きやお客さんの案内を行うグランドスタッフや税関職員の就職難易度...

ページ
上部へ