仕事に関する疑問を徹底的に考えます。

ワーク・Workの知識の広場

「 月別アーカイブ:2018年04月 」 一覧

no image

【挨拶ができないのは病気?】怖いと感じる人の5つの心理と対処法

  2018/04/25    人間関係


「こんにちは」と自分から声をかけて挨拶をすること、怖いですか?

挨拶が怖いと感じてしまう人は、その心理や原因を追求することで、今後の挨拶への心構えを変えること...

no image

【できないの?】仕事と恋愛を両立させる方法 教えます!

  2018/04/22    恋愛

仕事も恋愛もどっちも大事なんだけど、どうしても上手くいかない・・・

両立させている女性はたくさんいるのにどうして自分はダメなの?

そんな風に...

no image

仕事辞めたい!新卒なら我慢?あなたに伝えたい5つのこと

  2018/04/21    ライフハック

「あ~仕事辞めたいな~」

社会人であれば誰しも一度や二度は思った事があるはず!

特に社会人1年目は仕事にもなかなか慣れないので、辞めたいと思...

no image

【小学校の用務員さん】気になる給料や必要な資格に迫る!

  2018/04/19    就活


小学校には先生以外にも働く人がいたのを覚えているでしょうか。「用務員のおじさん」と呼んでいた存在が記憶の中にいるものですが、ふと、この用務員の仕事はどのような内容で、給料はどのくらいなのか...

no image

【荷揚げバイト】日給2万円のきつい仕事内容教えます!

  2018/04/14    給与


短期間で高収入の仕事をを探した時に見つかる「荷揚げ」のバイト。日給最大2万円という高待遇で募集されていたりしますが、このバイトはきつい!という噂もよく聞きます。

no image

【スカートが短い!】会社なのにセクシー過ぎる女性社員への対応教えます!

  2018/04/14    ライフハック


セクシーな女性はどこへ行っても話題になりますが、それが会社だったらいかがでしょうか。

ミニスカートで出社する女性社員は、男性社員からの視線が釘付けに。しかし、...

no image

会社に退職することを2週間前に伝える時の注意点 はここ!

  2018/04/12    退職

働いている会社を退職しようと考えることってありますよね。

退職したい理由は様々ですが、退職するには会社にその旨を伝えなければなりません。

こ...

no image

就活が不安で寝れない時に行う5つの対処法

  2018/04/09    ライフハック


希望の企業へ就職するために就活がスタートした人は、毎日さまざまなストレスを感じているかと思います。

とくに面接前は不安で寝れないという人が多数。しかし、寝れな...

no image

【職場恋愛あるある】隠すべき4つの理由とバレる瞬間

  2018/04/09    恋愛


運命の出会いはいつどこで起こるのかは分からず、それが職場である事も多々あります。

職場恋愛から結婚に至るケースは非常に多いですが、この場合は職場の人たちには隠...

no image

【社長への結婚の挨拶はいつ?】職場への報告マナー

  2018/04/07    ライフハック


結婚することが決まったら、お互いの両親への報告はもちろんですが、お世話になっている会社の上司や社長へも伝えなければなりません。

挨拶するタイミングは結納後なの...

no image

上司へのメール【お疲れ様です】の正しい使い方 教えます!

  2018/04/07    メール


職場の上司へのメールで「お疲れ様です」を頻繫に使っている人は大半だと思いますが、実は正しい使い方が存在していることはご存知でしょうか。

間違った使い方をしてい...

no image

昇給の時期はいつ?公務員の細かい給料システム

  2018/04/02    給与


「最も安定した給料」と呼ばれる職業が国家公務員です。
今回は、公務員の昇給の時期について詳しくお伝えしていきます。

民間との違いは大きく、とても...

ページ
上部へ