仕事に関する疑問を徹底的に考えます。

ワーク・Workの知識の広場

「 月別アーカイブ:2017年10月 」 一覧

no image

もうニートは嫌!バイトを始めるときの志望動機の書き方は、これだ!

  2017/10/19    就活

学校は卒業したけれど、やりたい事も見つからずにニート生活。

初めはのんびりとした毎日を楽しむ事ができるかもしれませんが、いつまでもニート
を続けていくわけに...

no image

仕事のミスを減らす方法と対処法はこれ!不安な気持ちを解消しましょう

  2017/10/18    ストレス


仕事が終わっても休みの日になっても「ミスがないか…」と考えてしまう人へ。

近年そんな不安を抱える社会人は増加をしています。

どう...

no image

【バイトの悩み】シフトの上手な断り方を教えます!

  2017/10/18    ライフハック


「今日シフトに入れない?」とバイト先から電話がかかってきたらどうしますか?

バイト先が困っているのもわかるけど…体力的に自信がない・精神的に疲れているので…と...

no image

ポスティングのバイトは本当に楽なの?おすすめな点5つ

  2017/10/16    就活


不動産関係やピザのチラシなどをポストに配る「ポスティング」というバイトがあります。

ただポストに入れるだけなので楽な仕事のイメージがありますが、実際はどうなの...

no image

【採用への対策】パートの面接で提出する作文の書き方

  2017/10/15    就活


パートの求人を見ている時に【作文の提出】が条件に書いてあるのを見かけたことはないでしょうか。

いざその直面になった場合、作文には一体どのような内容を書けばいい...

社長への挨拶【お疲れ様です】は正解なのか教えます!

  2017/10/12    ライフハック

働いていて、「あれ?こんな時どうしたらいいんだろう?」と思う事ってありませんか?

特に新入社員の皆さんは分からない事が多くて困ると思います。

スーパーのバイトはここがきつい!体験談教えます!

  2017/10/12    就活


バイトを探している時によく目にするのが、スーパーの求人情報です。

レジや品出しや惣菜コーナーなど、色々なポジションがあってどれも忙しそうですよね。やっぱりスー...

【就職先は地元か都会か】 悩んだ時に参考にできるのはこれ!

  2017/10/04    就活


就職先は地元か都会か…。人生を大きく左右する選択となり、できれば失敗はしたくないと思うものです。

でも、どちらもそれぞれの魅力があるので簡単に選ぶことはできま...

休職から退職を挨拶なしで行う方法 【うつ病の方へ】

  2017/10/04    ライフハック


病気などを理由に会社を休職し、そのまま退職をすることについてまとめました。

近年ではうつ病を発症をして休職から退職をする人がとても増えています。この場合は挨拶...

ページ
上部へ